探索日5月14日


この日は仕事も早めに終わったので、津川まで来たついでにある場所を見てきました。

その場所とは心霊スポットとして知られている『旧49号線のゴーストタウン』です。


何故かというと、先日ニュースで阿賀町津川にある空き家で、なんと白骨○体が発見されたと知ったためです。

しかも頂いた情報によると、その空き家(廃墟)は津川駅ときりん橋の近くにある白い家だということでした。

あの辺りの旧国道49号線沿いには廃墟や心霊スポットが多数存在していて、今までも何度か探索に訪れた事がありました。

その中の一つで、駅から最も近く白っぽい家の廃墟といえば…。

もしやあそこの事では?と思い、少し怖いですが様子を見てくる事に。


とりあえず駐車場に車を停めて、ついでに他の廃墟群も歩いて見ていきます。




まず1軒目の木材屋の廃墟。
以前にも増してボロボロになっていました。
窓枠が歪んでしまっています。




木材屋の隣にある大きめの廃墟。
こちらは屋根がすでに崩れていてかなり危険な状況でしたガーン



続いては廃墟旅館の建物です。
最初は売店かな?と思っていたのですが、後に旅館だった事がわかりました。
実は以前、この廃旅館で身も凍りつくような恐ろしい体験をした事があります😱
その事については今後ブログの体験談に書く予定なのでどうかお楽しみに👻


壁が剥がれていました。
確かこの部屋には不気味な人形と葬儀が終わった形跡のようなものがあった覚えがあります…ガーン



敷地内には何かの無数の袋とショベルカーがありました。
一部の敷地は利用されているようです。


廃旅館正面。
ここから見ると売店にしか見えませんw




離れの建物。
こちらもかなり不気味な感じがしました。


廃旅館の向かい側には居酒屋らしき廃墟も。


入口の窓ガラスは割れ、障子戸もボロボロです。
どう見てもやってないですね。


看板には『和泉』と書かれています。
たしか隣の廃旅館も和泉館と書かれていました。
もしかすると同じ持ち主なのかも知れません。


続いてはガソリンスタンドの廃墟です。
今では再利用され使われているようです。


そしてあそこに見えるのが問題の廃墟です…。


問題の廃墟に到着しました。
情報によると、この廃墟の2階で白骨○体が発見されたそうです😱


壁や扉などは既に崩れ落ちてなく、窓ガラスも割れてボロボロに朽ち果てています。
かなり気味が悪いですねガーン
確かに入口を塞ぐように崩れていた庇や壁は綺麗に撤去されていました。
情報にも全て一致するので、どうやらここで間違いないようです。


この2階の割れた窓から、まるで誰かが覗いていそうな感じがして本当に怖かったです滝汗(ガチ)


しかしこんな駅も近く車や人通りも多い場所の空き家(廃墟)に、まさか○体が見つかるなんて本当に驚きです。
恐らくホームレスの方が住み着き、そのまま亡くなられたのかも知れませんね…。


撮影を終えて車に戻ろうと引き返している際、さっきは気付かなかった廃墟らしきバス停を発見。
長いこと使われていないみたいです。


更にもう一つ、先ほどの木材屋の廃墟の脇に小さな廃橋を発見。
橋の上には草が茫々に生え、自然に還ろうとしています。
一体いつ頃まで使われていたのでしょうか?


終わりに…

今回この廃墟を訪れて思った事は、自分がその○体の第一発見者にならなくて本当に良かった事です。
たまたまあの廃墟にはまだ潜入していなかったため、幸い?発見していませんでしたが、もし入っていたら…滝汗と思うとゾッとします。
下手すると自分が第一発見者になっていたかも知れません💦

恐らくこれからも廃墟探索を続けるにあたって一層緊迫感が増すこと間違いなしです(笑)
間違っても絶対遭遇したくないですが…。

この旧49号線にはここで紹介した場所以外にもまだまだ廃墟や心霊スポットが多数存在します。
それはまた今後の探索レポートとしてみなさんにお届けしたいと思います❗

それではまた次回の記事で👋