これは数年前、当時20歳位の時に体験した出来事です。


その日は夜に、友人ら(A、B)と一緒にシーサイドラインの心霊スポット巡りをしていました。

シーサイドラインを車で走っている途中、有名な心霊スポットである赤い橋のところに来ました。

実はこの赤い橋を通過してる時に話をしたり喋ったりすると、事故に遭うという怖い噂がありました。

なので自分はわざと友人らに、



この橋を渡ってる時、喋ると事故に遭うらしいよ



と怖がらせるためにそう言いました。

すると友人らは本当に怖かったのか、橋を通過中誰も喋ろうとはしませんでした(笑)



そして橋を渡ると、道が2手に別れた分岐点に来ました。


左側の道が巻町の市街地に続く460号線、右側の道が岩室、寺泊方面に続く402号線のシーサイドライン。

この両方の道にはそれぞれトンネルが存在していて、左側の道には五福トンネル、右側の道には五ヶ浜トンネルがありました。


↑五福トンネル。このトンネルでは子供の霊が出るらしい。


↑五ヶ浜トンネル。このトンネルでは親子の霊や事故死した男性の霊が出る。



実はこの2つのトンネルは、どちらも心霊スポットで知られていて、五福トンネルには子供の霊、五ヶ浜トンネルには親子の霊、更には事故死した男性の霊が出るとの事でした。



このトンネルに少し興味を持った自分らは、トンネル近くにある広いスペースに車を停めて見てみることにしました。

車を降りてトンネルを間近で見てみると、明かりが点いてる現役のトンネルとはいえ、少し不気味な感じがしました。

するとトンネル脇の林の中に、小さな階段のようなものを発見しました。
その階段が気になったので暫く見ていると、突然Bが怖いことを言い出しました。



なんか今、トンネルの方から引き摺ってるような変な音が聞こえたんだけど…




うそ?今?




うん…確かに聞こえたわ




それはまるで、人間が足を引き摺ってるような音だったらしく、しかもその音は、



ズリッ…ズリッ…ズリッ…ズリッ…ズリッ…



と自分らのいる方向に少しずつ近づいてきていたそうです!!(°Д°)



このトンネルでは昔から死亡事故が多く、様々な霊が出ると言われています。
もしかすると友人が聞いたという足を引き摺るような音は、この場所で事故死した霊が、自分らに助けを求めようとしていたのかも知れません。