ふりかえり 2 | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

はい、マイナス面不安

 

インスリン注射のため

ポンプを使用してます

お腹に常に針が刺さってまして

3日おきぐらいで張り替えねばなりません

 

担当の看護師さんにみてもらったら

「これはお腹が出てるのではなく針の影響で膨らんで出てますねえ この場所以外で刺すようにしてくださいね」

 

もう20年以上

刺してますから

やっぱりきてたのかあ悲しい

このお腹の出具合

はああ

おへそ周りは避けるべし

となると、脇、太もも、二の腕、背中、、、

脇一択!

やっぱウエストゴム仕様の服しかあきませんやん

ジーンズとか伸びないのムリだなあ

 

肋骨の件もちらっと聞いてみましたよ

「肋骨はわかりにくいから専門に診てもらうと安心ですよ」

でした。なるほどです。まあお盆終わっても痛かったら考えます。知らんぷり

 

地震の件もちらっと。

「備えはその人によって違いますからねえ。」

そうですね。不安ばかりはどうしようもない。

一日一日を自分なりに過ごしてやってく。ニコニコ

 

あとマイナス面といえば、、、

金かかりました指差し

 

検査の結果、急を要するとすぐに連絡あり。

そうでなければごゆるりとです

ドキドキ感不安

 

身長測定は、午後だったせいで低め〜悲しい

でも姿勢や体操信じてがんばる

来年こそは

 

ウエストもはかった〜

太かった悲しい知ってた、、、

 

さ、まだまだお盆関係無しでパートです

かあちゃんがんばるわおばけ

 

検査結果のてんまつは、、、不安不安不安