次男(中学一年)の三者懇談にて | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

先日中学校へ三者懇談へ

10分程度

夏休みの過ごし方など、まだ高校受験についてなど重い話はなく

 

「給食をたくさん食べてますね」

など、楽しく終わるのかと思いきや

 

「事前のアンケートの気になる事という項目で、友達を目で睨むことがあるので気をつけたいですとありますが、詳しく教えてくれますか?」

 

えっ

そうなの?

まあそんな時もあると思うけど素直にアンケートに書くなんて母がビックリ

 

3人で話し合ってみたら

毎日ではなく月一、二回程度

同じ人ではない

 

まあ、書くことがなくて無理矢理の結果なのでしょう

 

ひとまず先生もワタクシも安堵

 

今後もしそんなことがあったら母でも先生でも誰でもいいから話してみてね、で着地

 

素直に書くなんてマジ素直だなあと思いました

まだまだかわいい次男ですね

 

彼女はいない模様ですハイハイ

 

さ、夏休みのご飯どないしませう皆様