メルカリで多肉狩り | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

届いたので記録

モドキをお迎えすると本物が欲しくなる……

(青鬼でやらかしているので)札の写真付きを購入

ちょっと心配な状態で届きました

湿っている?!ポーンわざと?よく蒸れずに届いたな驚き

一応無事に届いたので良きで評価しときましたにっこり

サボ相さんの紫式部

葉挿し苗です

メルカリ写真よりちょっと徒長している?

大丈夫かな💦ちょっと心配


オマケも頂きました!

ぼのぼのさんの弥生桜だそうです

紅葉すると真ん中がピンクになるみたい楽しみデレデレ


去年購入の葉挿しも特徴が出てきたかな?

4枚買って2枚発芽発根残ったのが1枚💦

雪蜂です


他の葉挿し達も頑張っています

何枚か枯らしてしまった/(-_-)\けど

一応目当ての子達は大丈夫かな

ちょこん大きくなってきました

蒸れやすいみたいで心配です滝汗


去年やらかしたリンゼアナ(渥美園芸さん)

半分以下だけど葉挿しが成功して可愛くなっていますデレデレ

その他の葉挿し達と実生(ラウイ)






この辺は最後に買った葉っぱ(発根、発芽有り)

大分大きくなってくれました😆


下は実生 蒸れないか毎日ドキドキです💦

ロメオルビンが怖くてしょうがないチーン




購入した子も頑張っているニヤニヤ