今日はメダ活 | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

水換えをしながら繁殖させる品種を決めましたニコニコ

今年は5種類

幹之


まぜこぜ透明鱗

求めていた紅白光体型と自家で作り出せるか挑戦していた子達を一緒にしました

これでいい感じの子が出てくれれば……数を多く取って次に繋げます真顔


こちらは非透明鱗3色(購入の子ラメ3色と王華×……忘れた滝汗)


黒ラメに黒幹之

黒幹之が選別漏ればかりで数が取れないので黒ラメも一緒にした(黒ラメも白ラメが出まくって同じ状態滝汗)

光る黒い子で増やして見よう


最後に黒ヒレ長(サタン系列)

ワンペアで購入したはずが雌2匹魂が抜ける

我が家の黒い子と掛け合わせやっとサタンもどきが出てきてくれた今年はもう少し増やせるかな


最終形態に落ち着きそう

もう品種もう混ざりに混ざってしまったけど後は増やさず固定を目指しますニヤリ長い道のりだっだぜ笑い泣き

1(青)幹之

2透明鱗3色2色

3黒ラメ幹之

4非透明鱗3色2色

5サタン(黒鰭長)


↑の同じような子で引かれる子を見つけたら追加していくかも?(でも生体購入はもう良いかな)


お花も……

今年初チューリップ*.🌷.*

去年のデッカ植えの掘り忘れ不安1番に咲いた魂が抜ける


めっちゃ開いた!!!!!!!!!!


秋に鉢植えにした子達はやっと蕾が見え始めた位。

チューリップの球根を秋に色々種類を購入して植えたので楽しみ〜ニコニコ

斑入りの葉の子も居て葉だけなのに可愛いですニヤニヤ