種まきエキナセア 二年目 咲いた( ≧∀≦)ノ | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。



去年の春に種をまいたエキナセアがやっと花を見せてくれた爆笑

ピンクで可愛い(´・∀・)
もう一つもピンクかな?
↓は黄色?
この子はまだ判別無理
苗で買って冬越ししたグリーンなんチャラ
色が出てくるの楽しみ

お花はなんとなく上手くいっているのに多肉の実生難しい💦
消えそうです(*T^T)
秋にリベンジかな…

欲しい子は苗をお迎えして種が取れるようになったら実生チャレンジした方が良いのかな笑い泣き

メダカも卵が取れなかった品種がやっと産卵を始めた
これで少しでも数が取れると良いんだけどキョロキョロ

色々苦戦しているわ泣き笑い

葉挿しも親葉がジュレていたり難しい季節に突入だ絶望
親葉がジュレ物は外しました
前に共倒れさせちゃったこともゲロー
葉挿しっこ達も頑張れ✊
唯一芽が出た照れ
他の三枚も頑張って欲しい