やっと慣れてきたシクラメン | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

何鉢ダメにしたんだろうした泣き笑い

しかも頂いた子ばかり不安


底面吸水に変更したらやっと落ち着きましたネガティブ

ガーデンシクラメンのコーナーに居た今季初お迎えの一鉢(もう一鉢は里子に行った)


この後2鉢ほど貰ったけど水遣りに失敗して駄目にしてしまったえーん

赤い子の名前なんだったかな?(ジックスでしたキョロキョロ


フェアリーピコのピンクネガティブ

うわぁーん。゚(゚´ω`゚)゚。

今なら元気に育ててあげれるのにショックすぎる



お義母さんが安くなったらお迎えしたいっと言っていた子達をフェアーで4鉢お迎えして3鉢里子に指差し

残りの一鉢(上の写真にいる子)


そしてワンコインで見つけた大きい子

上手く育てれるように練習用にお迎えした子


あっちこっちで調子の良さそうでお得なシクラメンを探しているけどなかなか出会えないので今いる子達3鉢の管理を頑張っていこうニコニコ

春まで花が咲いてくれると良いな〜


去年のガーデンシクラメンは全滅させちゃいましたネガティブ

プリムラと寄せ植えにしていたのが失敗(枯れず居るので水を上げてしまった💦)

今年は全てお1人様で管理なので何とか頑張りたいプンプン




ーーーーーーーーーーー

ネットだとまだ購入出来るのね?

変わった子達は高いな滝汗