1月15日(日)26回目 やってもらいましたよー | 札幌で気軽にバスケ

札幌で気軽にバスケ

札幌で気軽にバスケしたいと思いゆるーーいサークルを作りました!

今日は私は行けませんでしたが、

ばみちゃん&りょーちんにやってもらいました。

 

参加者は20名。

男子13名、女子7名。

ネットからの初参加は1名です。

今日は来れませんでしたが、新規の問い合わせが数件ありました。

定期的に新しい方が来てくれるのは雰囲気も新鮮になって良いですね!

 

いつも通りウォーミングアップのランニングシュート。

・レイアップ

左、右、どちらでもできると良いですね♪

・ジャンプシュート

自分の得意な距離でもらい、キャッチしてから打つまでを早くするとディフェンスにブロックされませんよ。

私は小さいのでできるだけ打つ準備をしっかりしてキャッチからリリースまでを早くするように意識してます♪

・スリーポイント

基本的にはジャンプシュートと同じ意識ですが、届かなければ近くから打っても良いです。

 

そして男女分けてゲームです。
ちょいと今日は写真を撮り忘れたみたいで・・・

画像が粗いですが前よりはいいかなと。

ファミコンの画像からスーパーファミコンの画質ぐらいにはなったかなぁー


 

ゴールの後ろが神々しく光っていてボールがリングに吸い込まれそうです。

(実際には入りませんでしたが・・・・)

 

楽しくできたでしょう!

たぶん。

次の予定はまた書きます。