釣り納めからの・・・食べ納め(笑) | 夕焼けジョニーの気分は上々!?

夕焼けジョニーの気分は上々!?

釣りにバイクにグルメなど・・・たまに、料理も(笑)
いつも楽しくをモットーにしてる、夕焼けジョニーのブログです☆

こんにちは(^^)


12/29〜今朝まで、釣り納めのため・・・


冬のアオリイカを求めて、高知遠征へ!!


先ずは、腹ごしらえで・・・



前回の記事でアップした、支那そばと半々チャーハンを食べました。


そこから、徳島県南へ向かいます。


どこのポイントも、人だらけ( ̄▽ ̄;)


今シーズン初なんで、色んなとこを見て周り・・・


ポイント難民になりながら、なんとか出来る場所を見つけました。


先行者の方に挨拶をして・・・


17時スタート!!


星が綺麗やったので、写真をパシャリ☆


何事もなく、20時半に納竿しました。


晩御飯は・・・



お持ち帰りした、チャーハンを食べました(笑)


翌朝のポイントに移動して夢の中へ(( _ _ ))..zzzZZ


30日は、朝の6時に起きてやるつもりが・・・


トイレがしたくなり移動!!(笑)


結果、朝マズメは・・・


ポイントまで戻って、7時からのスタートとなり・・・


8時までやって納竿。


もちろん、パーフェクトボーズです( ̄▽ ̄;)


ちなみに、エギンガーは二人だけでした(笑)


しかも、夜に着いた時は・・・


ヤエン師が、4人ほどおったのに・・・


朝になると、誰も居ませんでした(笑)


そして、他のポイントの下見をして・・・


お目当ての、ラーメン屋に行くと・・・


まさかの正月休み!!


結局、食べれず・・・


簡単に済ませて・・・



こちらで、温泉に浸かってゆっくりしました〜♪


夕まずめは、16時にポイント入りして・・・



17時前からスタート!!


数時間後には、雨なのでお月さんは期待出来ません。


19時半までやりましたけど、雨が降ってきたので納竿。


見事に撃沈しました( ̄▽ ̄;)


エギングは、これで釣り納めです。


去年、7〜8年ぶりに・・・


徳島県南&高知東部エリアで、冬のアオリイカはボーズなしやったんで期待してたんですけどね(^_^;)


やっぱり、自然相手は難しいですね。


また、年明けリベンジします!!


この後は、淡路まで帰って夢の中へ(( _ _ ))..zzzZZ





今朝は、トップ縛りで・・・


7〜8時までやりましたけど異常なし!!


中々、厳しいですね(^_^;)


青物も、釣り納めになりますけど・・・


今年、秋から8回やって・・・


1匹も釣ってません(笑)


でも、トップにこだわってやり切ったので悔いはありませんけどね(#^.^#)


この後・・・





こちらで、予約してあった・・・


正月用の穴子と魚を買って帰りました。



今回、ウロウロしてたら距離が伸びてました(笑)


うちから、室戸岬まで片道250キロくらいなんで

・・・


280キロほど、行ったり来たりってとこですね( ̄▽ ̄;)


帰って、更に正月のお買い物をして・・・


ランチは、数年ぶりの・・・



ポプラさんへ。



メニューは、こんな感じです。



僕は、チキンカツカレーをいただきました。


相変わらずのボリュームでした(笑)


ごちそうさまでした。


これで、無事に食べ納めもする事が出来ました。


今年一年、ブログを見ていただいた皆さん。


ありがとうございました。


また来年も宜しくお願いします。


よいお年をお迎えください。


ではでは(^-^)/