神降臨〜♪ | 夕焼けジョニーの気分は上々!?

夕焼けジョニーの気分は上々!?

釣りにバイクにグルメなど・・・たまに、料理も(笑)
いつも楽しくをモットーにしてる、夕焼けジョニーのブログです☆

こんにちは(^^)

ここ最近、休みになると引きこもりん(笑)

そんな僕に、救いの神が降臨してきました( ̄▽ ̄)

約4年ぶりに・・・クッキングの神が!!

今回は、スパイスカレーが作りたくなったのが始まり。

元々、カレーは大好きです(#^.^#)

その為には、スパイスを買わないと始まらないので・・・

色々調べたあげく・・・





神戸アールティーさんの、スパイス5点セットを購入☆

左から、クミンシード、ターメリック、コリアンダー、カイエンペッパー、ガラムマサラ。





これで、とりあえずは作れるみたい。

スパイスを使ったカレーは、奥深いらしく・・・沼にハマるみたいですけどね(笑)

少しずつ、他のスパイスも揃えて楽しみたいと思います。

また備忘録に、作ったスパイスカレーのレシピもアップ出来たらなと思ってます。

ではでは(^-^)/