爽やかうめソーダ~★ひのくもにて | 里山の赤とんぼだより♪

里山の赤とんぼだより♪

~田舎暮らし~  新しいワンちゃん~ピーチが(♀)仲間入り。

ワンコとの気ままな里山暮らし。


 

とある7月のこと
 
爽やかな風の吹き抜ける「ひのくも」へ
 
メニューボードと紫陽花あじさい
 

 

高台にある店舗は開放感たっぷり
 
窓も冷房もなくて
 
あるのは1台の扇風機のみ
 
 
時折爽やかな風が吹き抜けていきます
 
それのなんと気持ちのいいことでしょう
 
美しいグラスに入ったうめソーダジュース
 
シュワ~シュワ~がタマリマセン音譜
 
 
来たキタスタープレートランチ
 
ズッキーニのチーズグリルが夏の味
 
そのほか季節のお野菜が盛りだくさん照れ
 
 
箸置きは何の変哲もない石ころ
 
それがまたいいラブラブ
 
 
併設のギャラリー
 
 
夏の花  ヒメヒオウギ
 
 
敷地内には「山小屋」という名の本屋さんがオープン
 
椅子とテーブルも置いてあって
 
本を楽しむことができます
 
 
なんせこの日は危険すぎるほどの暑さ
 
本を楽しむには暑すぎる
 
自然の風だけなのでね
 
 
また今度にしましょう
 

 今日は『七夕』たなばた🎋

 

あなたは会いたい人はいますか