モグラ | 里山の赤とんぼだより♪

里山の赤とんぼだより♪

~田舎暮らし~  新しいワンちゃん~ピーチが(♀)仲間入り。

ワンコとの気ままな里山暮らし。


 

庭のあちこちに
 
こんもり~お山
 
モグラかなはてなマーク
 
ググってみたら
 
なんと
 
ヨーロッパモグラ?とな
 

 

春に植えたミモザの苗木

 

1m超えしたよ
 
後少し伸びたら
 
芯止めしようと思います
 
 

3月に植えたジャガイモ

 

木が枯れてきたので試しに掘ってみた

 

 
2株でこれくらいの収穫
 
大きいのは10cmもあろうかという
 
ジャンボサイズびっくり
 
 
梅雨の合間に少しずつ掘ろうかと思います
 
ジャガイモの出来が良くて「格別の感」照れ
 
さてさて何を作って食べようかしら
 
まず最初がジャガイモごろごろカレーかな
 
それからホクホク肉じゃがもいいな
 
ポテサラも作らないとね
 
ああ~~食いしん坊の血が騒ぐ~~~笑