ホクホク新じゃがいも~♪ | 里山の赤とんぼだより♪

里山の赤とんぼだより♪

~田舎暮らし~  新しいワンちゃん~ピーチが(♀)仲間入り。

ワンコとの気ままな里山暮らし。


 

6月のある日のこと
 

ジャガイモの堀上&乾燥が終了

 

コンテナで5つもありました音譜

 

大収穫で笑みもこぼれます口笛

 

早速夕ご飯に

 

新じゃがで「肉じゃが」を作りました

 

ホクホク~~ラブラブ

 

やっぱり掘りたては美味しいね

 

 

家人が買ってきた

 

「カヌレ」

 

ちっちゃ汗うさぎ

 

けれど味はしみしみで美味しさが

 

ギュッと詰まった感じ照れ

 

 

ナツツバキの木の下で

 

寛ぐワンコ

 

きょうもあちゅいでしゅ汗汗

 

 

毛皮ちゃんには暑い季節到来だね

 

先犬チェリーのように夏を乗り切って

 

元気に過ごしてほしいな

 

※ちなみに

 

チェリー18才9か月の長寿犬でした

 

お外犬だったので

 

夏はそりゃあ暑くてかわいそうなようでした

 

それでも

 

頑張って長生きしてくれました

 

チェリーにありがとうだね

 

なんだかチェリーに会いたくなてしまったわ