青源味噌のねぎ味噌餃子(パセオ店) | 里山の赤とんぼだより♪

里山の赤とんぼだより♪

~田舎暮らし~  新しいワンちゃん~ピーチが(♀)仲間入り。

ワンコとの気ままな里山暮らし。


 

麗しの『ねぎ味噌餃子』
 
たっぷりかかった青ねぎに『特製味噌だれ』で
 
いただく餃子は絶品飛び出すハート旨し飛び出すハート
 
昼時の行列も納得ね
 
 
ころんと可愛いねぎ味噌おにぎり
 
頼んでみた🍙
 
 
ねぎ味噌🍙と味噌漬け
 
お・い・し・そ・う~~♪
 
おにぎりに生味噌を塗っただけの
 
いたってシンプル
 
これがいいんですガーベラ
 
創業400年老舗の味噌屋さん『青源味噌』
 
わが家は『宮こうじ』を愛用
 
 
大満足の餃子をいただいた後は
 
家に帰って「あんバター苺サンド」を作った
 
焼き立てパンにバターとあんこ
 
もういう事なしだね(エヘ)
 
 
スターホタルイカとアスパラのスパゲッティ
 
 
ホタルイカがやわらか~~で
 
ちっちゃいくせしてイカの旨味がしっかり出てます
 
和風味にしたので刻み海苔をトッピング
 
・い・し・い飛び出すハート
 
 ブーケ1ブーケ1  ブーケ1ブーケ1  ブーケ1ブーケ1  ブーケ1ブーケ1  ブーケ1ブーケ1
 
 
朝散歩のワンコ
 
ここほれワンワンをした
 
わたち
 
どろんこなの
 
ドヤ顔のわたち(ぷぷぷ)
 
 
 
あ~~あ
 
きょうもシャンプーだねドクロ
 
 
水嫌いのワンコのシャンプーは半端ない叫び
 
その後のタオルドライはそれ以上に半端ない叫び叫び
 
だけど
 
ドライが中途半端だと濡れたところがジクジクしてきて
 
皮膚炎になってしまうのでたいへんでも
 
しっかり乾かさないとねあせる
 
もちろん
 
ドライヤーなん使えません
 
怖くて逃げ回るのでね。。
(トホホホ~~泣