小休止 のうか~ サクサク山菜の天ぷら | 里山の赤とんぼだより♪

里山の赤とんぼだより♪

~田舎暮らし~  新しいワンちゃん~ピーチが(♀)仲間入り。

ワンコとの気ままな里山暮らし。


 

新緑ドライブを兼ねて🍃
 
美味しいお蕎麦を食べに行きましょう
 
雨模様のどんより曇り空だけどね
道路の両側は田んぼ
 
そんな中にひときわ目を引く幟旗
 
そこは『小休止(こやすど)のうか』
 
古民家をリノベーションした店内は
 
昭和感が溢れどこか懐かしい
 
 
庭を見渡せる一枚板のカウンター席にご案内ね
 
スター小休止スペシャルセット
 
・もりそば
・季節の野菜天ぷら
・湯葉刺し
・麦飯とろろ
・箸休め3種

新緑を愛でつついただく蕎麦音譜
 

 

季節の山菜の天ぷら(わ~~~いベル

 

ふきのとう・こごみ・こしあぶら

 

サックサクに色良く揚がった天ぷらは絶品星

 

本当に美味しい😋

 

 

庭の新緑&ししおどしの音が耳に心地いいわ

 

お蕎麦は冷たく良くしまっていて喉越しも良く

 

期待以上の美味しさに

 

顔も綻びます飛び出すハート

 

 

昔設えの「自転車のアイスキャンディー売り」が懐かしい

 

野点の傘は突然の雨にご店主が片づけていましたダッシュ

 

 

帰りには

 

「苺のチーズタルト(チーズガーデン)」

 

テイクアウトショートケーキ

 

夫がねがま口財布

 

 

今年も無事誕生日バースデーケーキを迎えられたことに

 

感謝して

 

ごちそうさま音譜

 

そうそう

 

免許更新も時間切れになりそう汗汗

 

急がないとねダッシュ