ショウゾウ シラカワ 水辺のコーヒー | 里山の赤とんぼだより♪

里山の赤とんぼだより♪

~田舎暮らし~  新しいワンちゃん~ピーチが(♀)仲間入り。

ワンコとの気ままな里山暮らし。


 

桜の花びらの舞う
 
南湖湖畔
 
素敵なカフェでひと休み
 
ここは『SHOZO  SIRAKAWA 水辺のコーヒー』
 
差し込む陽射しが眩しいキラキラ
 
 
この日は気温22℃と暑いくらい
 
なので
 
ドリンクは木苺ジュース
 
苺のチーズムースケーキスコーンセットもね
 
偶然にもみんな赤系になってしまったわ(あは)
 
 
桜とホワイトチョコのスコーン2種をテイクアウト
 
こちらのスコーンがとっても美味しいのスター
 
帰ってからのお楽しみ桜
 
 
吹き抜ける風が気持ちいい音譜
 
 
音譜
 
 
スター人気のランプカフェ
 
本日はテイクアウトのみの営業とか
 
行ってみたい人気カフェです
 
 
水辺のショウゾウでまったりの後は湖畔や
 
南湖神社辺りをそぞろ歩き
 
大勢のお花見客で賑わってました
 
元祖南湖だんご「花月」や「甘味処鎌倉」
 
・「湖畔亭」ラーメン・蕎麦・定食など
 
魅力的な店々が並んでましたよ
 
私はやっぱり花より団子派かな笑