雨が降ってヒマなので記事をさらに更新しようと思います。

 

そして11月20日のコト

ヤフオクでフロントフェンダーを落札しました。

それがコレ!

 

 

 

 

クチバシフェンダーってヤツですね。

取り付けは、走ってる間に取れたらヤバいのでバイク屋さんでしてもらいました。

画像はありませんが元々黒で落札しましたが

地は黄色で、出品者様が黒くカラーリングして出品してたんですね。

それを知らんと自分でもプラサフかけて車のボディ用スプレー吹いたら

塗ってたのが全部ベリベリと剝がれてしまいました。

後でバイク屋さんでフツーのアクリルスプレーの黒吹いてもらって

事なきを得ましたが(;^_^A

ちなみにスプレーしてる間は、焼酎呑みながら、

この当時はマンション住まいだったので浴室で換気扇回しながら

(ベランダでやったらあの"かほり”で隣から苦情か来るかと心配したので)

クレイジーケンバンドのアルバム聴きながら作業しました。

それはそれで楽しかったんですが、もうなんだかそーゆーシュミの人間…

ま、実際そうなんだけど…になったみたいだなぁ~なんて

しみじみ思ったものでした。

 

で、取り付け後の画像がコチラ

 

 

なんか画像が暗くてゴメンちんねん。

この頃からもうグロムが愛おしくて愛おしくてタマラナクなりました。

他にもグロムはよく通勤やツーリング時に見かけますが

このフェンダーはなかなかいませんからね。

俺だけのバイクだぜ!って感が沸き上がります。

 

で、ここで自慢。

佐多岬にツーリングに行った帰り、夕陽に映える桜島をバックに

グロムの画像をスマホで撮って、後日バイク雑誌の投稿企画に応募したところ

優秀賞みたいのいただきまして、記念にヘルメットが当たりました。

そのヘルメットは今も大事にしております。

その画像がこちら。

 

 

そして4カ月は自己満に浸っていましたが

ライト周りがちょこっとだけ物足りなくなったので

防風性能も求めてウィンドシールドを購入しました。

 

 

 

そしてステッカーチューン。

 

 

で、取り付け

 

 

なんか仮面ライダーが乗るバイクっぽくなったような?

ますますグロムに惚れてしまいましたとさ。

 

 

他に通勤用スクーターと共用できるリアBOXを取り付けたり

(台座を2個購入してそれぞれに取り付け、リアBOXはスクーターにつけたり

 グロムにつけたりとできる)したカスタムもしましたが

あえてここでは触れませんでした。

(ただ単にスマホから画像データをダウンロードするのがメンドっちぃだけ)

 

 

そして来月には2年目のグロムライフを送ることになります。

正直、俺って結構飽き性でバイクも買っちゃぁ手放しを繰り返していましたが

グロムを購入してカスタムしだすようになって

「俺はこのグロムが上がりのバイクかもしれない」と思うようになりました。

ま、増車はしますが(;^ω^)

大破するまで修理しながら乗り続ける予定です。

どうぞ温かい目で見てやってください。