yuuyake staffのブログ

yuuyake staffのブログ

ゆうやけの家で行われるイベントやレクリェーションなどご紹介しております。

スタッフのプライベートブログもありますので飽きずに見てあげて下さい(笑)

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは.。



久しぶりのログになります・・・更新頑張るって言ったのにスミマセン汗






更新サボりを言い訳に、施設での出来事をダイジェストw





6月・・・外食レクリェーション

 


 大原スーパーセンター内にあるフードコートへ出かけて参りました。
大好きなラーメンに皆様ご満悦










 また違う日には鹿島街道にある回転寿司へ

 
これまた大好きなお寿司に終始、笑顔ですね

 
 







同月には施設周辺の清掃活動も行いました上げ上げ

 
  
ごみ袋2個の収集。
今後も地域美化活動に取り組んで参ります








7月・・・流しそうめん大会

 
 今年は敷地の都合上、40メートルほどの長さになりましたがご家族、地域の方々にご参加頂き楽しい夏の思い出となりました。

 
 





8月・・・じゃんがら披露会

 

夏の風物詩である、いわき無形民俗文化財「じゃんがら」を藤間保存会の皆様にご披露頂きました。
 

馴染みのある昔ながらの風習に、みなさまには大変喜んで頂きました。
 
 


 
新緑が香る季節となりました。

皆様、いかがお過ごしですか?





お天気が良く、風も穏やかな日だったので、21世紀の森公園へドライブに行ってきました。

ただのドライブではつまらないので、公園で昼食をとる事に・・・。


 

「 外で食べるお弁当はおいしいね~」と利用者様には喜んで頂きました。

 

 帰り際に、皆さんで記念撮影。

 

 
ホント、最高のお出かけ日和でしたね。

また天気の良い日に来てみたいと思います上げ上げ

 


 
4月9日に大畑公園へお花見に行って参りました。

前日は爆弾低気圧の影響で台風並みの突風・・・。

風の影響で全部散っちゃうかと心配しましたが、なんとか強風に耐え抜き咲いててくれました。

 

お昼まで少し時間があったので公園内を散策。

 

 

皆さんでお弁当を食べ、楽しいお花見となりました。

 

 

 
 
 
 
 



東北地方にもさくら桜前線さくらが近づいてきてますね。




今日は、大剣公園へ桜の下見に行って参りました!








海にすぐ近くの公園ともあり、風が冷たいです・・・。

 


桜の木々もしっかりとした蕾を持ち、今にも咲きそうですね。










日当たりのよい所は、あと2,3日かなぁ?


 




マイクロバスの手配やら、お弁当の準備など何かと大変ですが、利用者さまが喜んでくれるように頑張りますアゲアゲ







あとは、晴天になる事を祈るだけ・・・。











では、また~ばいばい


こんにちは♪

暦では立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いております。
皆様は如何お過ごしですか?


そんな中、施設では赤鬼豆まき青鬼が執り行われました。


節分は「魔滅」に通じ、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがあるそうです。
今年は利用者さまの一人が鬼役をやってみたいとの希望があり青鬼役をお願いしました。


頼んじゃって良かったのだろうか・・・うー

 

 

 
大いに盛り上がり最後は記念撮影カメラ

 

 馬やら大仏やら訳が分からなくなった記念撮影でしたが楽しいひと時でした。

巷ではインフルエンザやノロウイルスが猛威を奮っています。
桜の咲くころまでは風邪などが流行しておりますので、御身体ご自愛専一ください。
 
では、また~sei