ポタージュのようなとろみのあるスープ。心も体も温まります。
ちょっと苦みが気になるパプリカは、スープにすると甘くて本当においしくて多めに作ってしまいます。スープとパン、チーズがあればご機嫌です。
ごはんはとろみをつけるために入れています。
<材料 2人分>
赤パプリカ 1個
玉ねぎ 1/2個
バター 10g
ごはん 大さじ2
チキンスープの素 小さじ1/2
水 200cc
牛乳 200cc
塩、こしょう 少々
<作り方>
1.赤パプリカ、玉ねぎを薄切りにする
2.鍋を中火にかけてバターを入れ、1を入れてしんなりするまで炒める
3.2にごはん、チキンスープの素、水を入れ弱火で20分煮てミキサーにかける
4.牛乳を加えて温め、塩、コショウで味を調える
