赤パプリカのスープ | 夕焼けキッチン 

夕焼けキッチン 

~ジュニア野菜ソムリエのおいしい、簡単うちご飯~ 
四季の美しい秋田からおいしい野菜・果物・肉・魚で楽しく料理しています


夕焼けキッチン 

ポタージュのようなとろみのあるスープ。心も体も温まります。

ちょっと苦みが気になるパプリカは、スープにすると甘くて本当においしくて多めに作ってしまいます。スープとパン、チーズがあればご機嫌です。

ごはんはとろみをつけるために入れています。



<材料 2人分>

赤パプリカ      1個

玉ねぎ        1/2個

バター        10g  

ごはん        大さじ2

チキンスープの素 小さじ1/2

水           200cc

牛乳          200cc

塩、こしょう      少々


<作り方>

1.赤パプリカ、玉ねぎを薄切りにする

2.鍋を中火にかけてバターを入れ、1を入れてしんなりするまで炒める

3.2にごはん、チキンスープの素、水を入れ弱火で20分煮てミキサーにかける

4.牛乳を加えて温め、塩、コショウで味を調える