今日は風も比較的穏やかで陽射しも有り、体感的には暖かな1日になりました。

今日は延び延びになっていた第4菜園(今月から場所の呼び名を変えました。)の撤収を行いました。


先ずトンネルのビニールと防虫ネット・不織布を外します。
中の作物(ミニキャベツ、ブロッコリー、茎ブロッコリー)の状況です。

伸び放題の作物を全て撤去しました。

後日増し土をしながらジャガイモを植付けしたいと思います。
他の菜園の様子。
第1菜園、ほうれん草を移植していましたが、6割位生き残っています。

第3菜園のタマネギ

第6菜園のジャンボニンニク
大分しっかり育っています。

最後に第2菜園から青首大根とミニ大根、第4菜園からミニキャベツとブロッコリーを収穫しました。