第2農園に9/20に種まきしたニンジンが発芽しました。しかし


Dr・カロテン5と黒田五寸人参の2種類を蒔いたのですが、発芽したのは黒田五寸人参だけ。

Dr・カロテンは種が古いせいかまだ発芽しません。


もう少し様子を見て発芽しなければ蒔き直します。
次に第4農園のサラダゴボウが大分大きくなってきました。

来週には試し掘りしてみようと思います。
最後に第6農園を耕して高畝にしました。


来週には大分涼しくなりそうなのでほうれん草・春菊・ミズナ等を蒔こうと思います。
番外編です。
庭で鉢で育てているパパイヤが大分大きくなりました。

初めて育ててみましたが高さ2m超え。実も沢山着いていますしまだ花も咲いています。


実が大きくなるか楽しみです。