今日はここ数日の寒さからいっきに夏の陽気になりました。明日は更に暑くなるそうです。

今日の農園での作業は第2農園のじゃがいもが黄色く色づいて来たので試し掘りを行いました。



2箇所ほど掘って見ました。
結果は

一箇所は中位の大きさがメインで10個程、もう一箇所は大きめのサイズがメインで6個程という結果でした。思っていた以上に収穫出来ました。
その他の農園の様子。
第1農園と第3農園の玉ねぎの倒伏がそろそろ始まりそうです。
赤玉ねぎ
泉州黃
次に第4農園のカブとニンジンとダイコン。
手前がカブになります。

最後に第6農園のスイカの様子。
今日から大分温度が高くなるようなのでビニールを半分開放しました。
3種類とも子づるが4本伸びはじめました。
タヒチ

種無しスイカ ザ・スイート

羅皇 ブラックジャック

おまけのクロベ