本日5月3日の農作業は先ず第3農園の追肥作業。4月12日に定植したブロッコリー・キャベツ・玉レタス・サニーレタス・すずなりブロッコリー・スティックセニョールに追肥をしました。それぞれの育成状況をご覧下さい。サニーレタスは間もなく収穫出来そうです。スティックセニョールも蕾が顔を出し始めました。すずなりブロッコリーは1回目の収穫をしました。





次に第5農園にいんげん豆「モロッコ」の種まきと誘引するための支柱立てを行いました。

第4農園じゃがいも・春菊・ミズナ第5農園ニンジン・ダイコンの育成状況です。



家に戻り、フルーツ中玉トマト「フルティカ」の定植、🥒の誘引用の支柱立てを行いました。