皆様、こんばんは~流れ星








今日もブログを見てくださってありがとうございます!
いいね!にも本当に感謝していますキラキラ
インスタグラムにもいいね!やコメント、本当に嬉しいですラブラブ









さて!

今日は祝日なので息子たちと一緒ニコニコ

1日曇り空でしたが気温は高かったです~^ ^



今日は朝から私と息子たち、ぼろぼろの服を着て((=゚ω゚)ノアセアセ!!笑)、大掃除をしました!!

長男がめちゃめちゃ頑張ってくれて、ほんま掃除に関しては主人より頼りになる男子(^_^)笑

かなりはかどりました♡



掃除が終わってからは着替えて近場に買い出しに行ってきましたあしあと


車移動のドアtoドアだったので着込まずで出かけました~\(^o^)/








{F476A9FC-E69A-454D-8A41-464449BF57DD:01}

ニット &.NOSTALGIA
カットソー 無印良品
デニム ZARA
ストール ZARA
パンプス ZARA
バッグ LLbean










今日はZARA率高いなぁ\(//∇//)\ルンルン

ZARAのパンプスは去年の冬SALEで3,990円で購入したものチュー


ZARAのオンラインでは24日22時からSALEするみたいですーーー!!!!!!

ZARAのSALEは絶対絶対チェックしたいくるくる\(^o^)/
バッグとかもなるかなぁ?ワクワクo(^_^)o









ニットは、フレアとパイピングがめーっちゃくちゃ可愛いラブ

{33D3DF85-9D08-4BE6-9C5B-14B36ED30D39:01}

カーディガンタイプのニットやけど後ろから見たら襟元、プチハイネックみたいに見えます♡


私は身長が155センチなのでお尻下までの丈になります^ ^

結構全体的にゆとりのある作りやと思うので、インにコンパクトベストとか着てもいけそうな感じだと思いました!





{944A51F4-6F1C-4F22-9E30-FEC964E477F3:01}

ZARAのストールは、めっちゃ厚みあってあったかいんですが、なんせボリュームがあるので羽織るかぐるっと巻くか限定\(//∇//)\アセアセ

ねじってアレンジ出来ない厚みです!笑

ふわっふわで柔らかいのでそれでも良いか~爆笑






{C97CDFF5-9173-415C-91DD-897EE53E5908:01}

バングルはJUICYROCKキラキラ
久しぶりにシルバーアクセです^ ^






{81A403AD-8C35-4D60-B802-A60FC483EED3:01}

時計はピエール・ラニエキラキラ
グレーのベルトです♡
華奢なバングルも合わせてつけてみました^ ^






{2A14E60D-4335-49CB-83A7-C91B8DBFFB9E:01}

やっぱりこの次男の足、あしー!!

私の真似ですな\(//∇//)\笑


息子たちも今日はグレートップスにデニムにしましたニコニコ











そして余裕があるときだけ、ヘアアレンジ爆笑


{1DC7F35D-5C7C-4FBB-8D53-5A916278852C:01}

今日は両サイドねじねじしたのを、ゴムでまとめてから、残った毛と一緒に毛先を出さずにひとつくくりしましたルンルン


ヘアアレンジは得意でないですが、私はLocariというアプリを参考にしてますお願い
これはすでにお好きな方も多いのでは…♡


Instagramで探すのもいいんですが結構時間がかかるので、Locariのヘアスタイルのカテゴリーに素敵なアレンジがめっちゃ沢山載ってて探しやすい!

出来るか出来ひんかは別として(笑)、アレンジの発想がめちゃ素敵キラキラ

あと、最近ではハロウィンやクリスマスのパーティーコーディネートやインテリアも参考にしてます^ ^



Locari見て実際に買ったのがこのプチプラリップラブ

{84B1E2ED-88BC-41FC-A2BB-64DE37776DDC:01}

一見普通のリップなんですが、つけたらグロス!!
グロス並みにツヤッツヤ!!キラキラ

これは買ってよかったー!!!
リップフォンデュという名前で、私はドラッグストアで買いましたラブ

プチプラコスメ情報もチェックしてますチョキ














そして連日載せています帰省着まわしコーデポイント、今日は6を書きますね♡





6.アクセサリーを決める



アクセサリーは、ストールなども含めます^ ^  

昨日までのポイントで、全身の持っていくアイテムが絞れましたので、コーデの印象をかなり左右するアクセサリー類を決めていきます。


冬なのでストール・マフラーはあるといいですよね♡

{D8CD0FB0-ABA4-4214-A8D4-C2A39D69686E:01}

帰省中は、限られたアイテムの中での着まわしコーデなのでとにかくアクセサリーで自分の中のマンネリ打破!!笑

アクセサリーはかさばらないので私は気兼ねなく持って行きます!!

着まわしコーデを考えるときに必ずアクセサリーまでつけみて、持っていくアイテムを選ぶようにしています(^_^)







そして持っていく際、私はこの小分けチャック袋を利用していますルンルン
これは厚手で良いんですよ~~チョキ

{0D2A5DAF-AD2F-46F0-930C-C9A0E1190B7C:01}

イヤリングなど対になってるものはもちろんですが、ネックレスのチェーンなど、そのまま持っていくとか・からまる...!ガーン

これで失敗した経験ありですアセアセ



なので、細かいものはこうやって持っていくようにしてますチョキ

{F4E3B0D1-75BD-4173-950C-2396A2E79644:01}

アクセサリーを購入した際、こういうふうにチェーンを少しだけだし、チャックをしめて配送してもらって、すごくいいなと思ったので真似してます照れ



着まわしコーデはいつもよりシンプルになりがちなぶん、アクセサリーで盛る!くらいな感じで選んでいます~(^.^)キラキラ











ではでは!

続きはまた明日載せますね♡



今日も最後まで見てくださってありがとうございました!
いつも本当に感謝していますハート






☆お知らせです!

名古屋 名駅 ビューティリアにて メイクアップアドバイザー養成講座をさせて頂くことになりました!

{07F62AF6-8770-4A5F-A8AE-4B5094789CD8:01}
10時~14時
2日間コース・各4時間

・自宅サロンの技術取得として
・今お持ちの資格を生かしてお仕事として幅を広げられたい方
・スキルアップのためにメイクアップ技術を取得されたい方

へのレッスンとなります!



いつたけプロフィールや詳細はこちらをご覧ください→☆講座案内
ご予約・お問い合わせはこちら→専用フォーム
スタイリングサロンビューティリア→HP



☆1dayパーソナルメイクアップレッスン・アイブロウレッスンも行っております!
詳細は→こちら
お問い合わせ・ご質問は→こちら

お気軽にお問い合わせください\(^o^)/



第三刷 増刷決定いたしました!ありがとうございます!プチプラコーデ本を出させて頂きました!お手に取って頂ければ嬉しいです!

ARIGATO!大人カジュアルなプチプラコーデ/いつたけ




¥1,361

Amazon.co.jp



{8C13B178-9DD5-4469-A7B9-E1AC7FD92C4D:01}



★インスタグラムやってます!
{63892112-E1E5-4B09-AFB6-72F017BF9CCB:01}
ぜひITUTAKEで検索してみてください!

インスタでもよろしくお願いします♡



★おしゃれ美人をつくる女性のためのスタイリングサロン、ビューティリア名古屋でメイクヘアアドバイザー講座の講師をさせて頂いております。

記事詳細→★ブログ★

ビューティリアHP→★HP★

ぜひお気軽にお問い合わせください!