今日は小学校の職員玄関前の花壇に花を植えてきました。ボランティア。

風邪も落ち着いて間に合って良かった。


保護者に私の同級生が居るのが奇跡。

地元じゃないのにね。

花植え終わってから1時間も立ち話ししてしまった。楽しかった。


子供たちの水泳の授業用水着を購入したが、2万超えた。3人の水着と末っ子のタオルとバッグ。まだ長男の買ってないからトータル26000円になりそうだね。

誰も去年の水着着れねーでやんの。

成長期だね。


こどもまんなか実行計画ってなんですか?私子供4人産んでるのですが1億くらいくれてもいいんじゃないですか?



玄関横にたまねぎぶら下げました。

私の父からお米を初め、食材の支援を受けていてなんとかやっていけてる状態です。






普段たまねぎを食べない子供たちだが私の父が作ったたまねぎなら食べる。

今日は親子丼にした。

次はポトフにしようかな?

新たまは丸ごと煮るのが美味しいよね。


ちょこちょこ予定あるから忙しい。