Z世代が選んだ「塾講師になって欲しい有名人TOP10」3位にSnowMan阿部亮平さん | ☆SnowManさんと今田美桜さんが大好きで応援してる夫婦のBLOG☆

☆SnowManさんと今田美桜さんが大好きで応援してる夫婦のBLOG☆

初めまして、SnowManさん、今田美桜さん、東北楽天ゴールデンイーグルスが大好きで応援してます。宜しくお願い致します。

はじめしゃちょー、芦田愛菜、阿部亮平…Z世代が選んだ「塾講師になって欲しい有名人TOP10」

 
 
みなさんは、「塾講師になって欲しい有名人」といわれたら誰を思い浮かべますか。バイドゥ株式会社(東京都港区)が提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ『Simeji』が、このほど発表した「塾講師になって欲しい有名人TOP10」によると、女優活動と大学の両立という文武両道を体現する「芦田愛菜」さんが1位に選ばれたそうです。
 
 
調査は、全国の10~24歳の同アプリユーザー男女3913人を対象として、2024年3月にインターネットで実施されました。そのほかの結果と回答者からのコメントは以下の通りです。 
 
 
▽Z世代が選ぶ!!「塾講師になって欲しい有名人TOP10」 
 
【1位:芦田愛菜】 
▽愛菜ちゃんが塾講師だったら毎日17時間ぐらい勉強頑張れる 
▽頭が良くて説明が上手そう 
▽字が綺麗で頭が良い 
▽話し方が丁寧で人として立派 
 
【2位:はじめしゃちょー】 
▽実験が楽しそう 
▽本気で教えてくれそう 
▽YouTubeの企画風にやってくれそう 
▽楽しく学ぶことを教えてくれそうだし、授業をより面白く楽しくしてくれそう 
 
【3位:阿部亮平(SnowMan)】 
▽推しグループの一人だし、上智大学を卒業してクイズ番組でも活躍している 
▽やっぱり学力がすごいから!勉強に集中できなさそうだけど(笑) 
▽気象予報士の資格を持っていて、すごくわかりやすく説明してくれそう 
▽人気グループで忙しいはずなのに世界遺産検定を取得していて尊敬する 
 
【4位:カズレーザー(メイプル超合金)】 
▽賢いけど面白くて、多少毒舌だからやる気のない生徒も勉強しそう 
▽経済のことをよくわかっている 
▽テレビ番組でも活躍しており、頭が良くて一番話しやすい人だと思う ▽それぞれに合った勉強法で教えてくれそう 
 
【5位:やまと(コムドット)】 
▽人に物事をわかりやすく伝えるのが上手で、自分の考えをしっかり持っている 
▽上智大学出身で英語の発音がすごく良いから教えてもらいたい 
▽教え方が優しくてわかりやすく、ポジティブになれそう 
▽好き嫌いは別として、YouTubeで勉強を教えている時、自分でもわかりやすいやり方で教えていた 
 
【6位:菊池風磨(timelesz)】 
▽楽しそうだし、授業が始まると真面目になりそう 
▽苦手な教科も頑張れる!絶対笑わせてくれて楽しそう 
▽ユーモアを交えながらわかるまで教えてくれそう 
▽面白く教えてくれるし、絶対褒めてくれる! 
 
【7位:ひろゆき】 
▽辛口で煽りながらも正確にわかりやすく教えてくれそう 
▽歴史の出来事を罵倒しそうで面白そう 
▽学校の先生だったら嫌だけど、塾の先生だったらユーモアたっぷりに教えてくれそう 
▽勉強だけじゃなくて、嫌いな人を論破できる術が自然と身につきそう 
 
【8位:松丸亮吾】 
▽優しそうな感じだし教え方も面白くてわかりやすそうと思った 
▽クイズ番組での解説がわかりやすい 
▽時間が余ったら謎解きしてくれそう 
▽面白い答えの出し方を教えてくれそう 
 
【9位:出川哲朗】 
▽バカっぽいけど、案外頭良かったらギャップで萌える! 
▽『イッテQ』の英語のお使いを見て面白いと思ったから英語を教えてほしい! 
▽間違えても優しく接してくれそう 
▽出川イングリッシュを教えてもらいたい 
 
【10位:櫻井翔(嵐)】 
▽推しだし、少し抜けているところが出て授業楽しめそう 
▽わかりやすく的確に、なおかつ簡潔に教えてくれそう 
▽本当に頭の回転が早い 
▽頭も顔も性格も声も良すぎる