【楽天】球団第1号放った礒部公一氏と球団最多安打の銀次アンバサダーが「レジェンドトーク」 | ☆SnowManさんと今田美桜さんが大好きで応援してる夫婦のBLOG☆

☆SnowManさんと今田美桜さんが大好きで応援してる夫婦のBLOG☆

初めまして、SnowManさん、今田美桜さん、東北楽天ゴールデンイーグルスが大好きで応援してます。宜しくお願い致します。

 

楽天の球団創設20周年サンクスマッチとして開催された2日のヤクルト戦(楽天モバイルパーク)を前に、「レジェンドトーク」でファンを盛り上げた。球団創成期に初代選手会長としてチームをけん引し、球団第1号となる本塁打も放った礒部公一氏(50)と生え抜きで球団最多安打の銀次アンバサダー(36)がトークショーに出演した。  

 

 

銀次アンバサダーは「あのバックスクリーンのホームラン、覚えてますよ」。テレビで見たという05年4月1日の西武戦で放った楽天イーグルス第1号本塁打を回想。礒部氏も「第1号は皆さんがワッと沸いてくれた。それが1番印象に残っている」と当時を思い返した。  

 

 

2人は、楽天で選手同士、選手とコーチとして12年をともに過ごした。礒部氏が「(自分は)どんなコーチだった?」と問うと、銀次アンバサダーは「めちゃくちゃいいコーチでした。今だから言いますけど、食事も一緒に連れて行ってもらったりしていた。そういうのがめっちゃうれしかったです」と仲むつまじいエピソードを明かした。