【こんな人】乃木坂卒業の山下美月さん 過去は振り返らず「今」の自分と「未来」の乃木坂 | ☆SnowManさんと今田美桜さん応援BLOG☆

☆SnowManさんと今田美桜さん応援BLOG☆

初めまして、SnowManさん、今田美桜さん、東北楽天ゴールデンイーグルスが大好きで応援してます。宜しくお願い致します。

 

<こんな人>  

 

乃木坂46山下美月(24)が12日、東京ドームで行われた自身の卒業コンサートをもって、グループから卒業した。女優業でも大活躍したエースの1人。こだわりを詰め込んだステージで、2日間で10万人を魅了した。約8年間ストイックに走り続けたアイドル生活を涙と笑顔で締めくくった。     

 

 

山下は過去をあまり振り返らない。インタビューでもしばしば「覚えてないんですよね…」と言う。よくよく聞いてみるともちろん完全に忘れているわけではないのだが、仕事で濃密な日々を駆け抜けているあまり、記憶が欠落してしまっているのかもしれない。  

 

 

自らプロデュースした卒コンも、過去を回想するというよりは「今」の自分がやりたいこと、そして「未来」の乃木坂46につながることを重視したような内容だった。多忙なスケジュールの中でオリジナル楽曲を作詞したり、後輩たちの振り付けやフォーメーションを考案したりもした。  

 

 

連ドラに6期連続で出演するなど、特に女優業の活躍は際立っていた。卒コンには両日ともに、ドラマや映画のスタッフや共演者ら大量の関係者が訪れたという。「卒業後は少しお休みをいただきます」としているが、常々「働いていないと不安になるタイプ」とも自己分析していた。ファンを驚かせ、周囲からも「もっと休んでもいいのに」と心配されるくらいの早さで仕事を再開する可能性もある。常に未来を見据え、今を全力で生きる山下の姿は、今後もさまざまな作品で見られそうだ。