桜坂 には 疎いですが‥ | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)



昨年だったかな‥   貸自転車で那覇市内を周っていて   何となく寄った 「桜坂」


この桜坂    私 ほとんど知らないんです




でも まぁ 帰り道だったこともあり  ちょっとだけど…写真撮りました



ここで 思い出す!   そう言えば  昔  那覇市若狭に 「三郎」って伊勢海老の専門店が…在りまして・・・場所は 若狭のマックスバリュとか 龍柱の近く    その後は「みるく」って  しゃぶしゃぶ店 ですが‥



これが みるくの写真  ↑  現在営業してるか不明



近くには マックスバリュ  若狭店↑


これは数年前の桜坂の写真↑





この 三郎が…  店頭に デッカイ伊勢海老のオブジェを飾ってありまして・・とにかく目立ちました。 その伊勢海老のオブジェ  今は 桜坂に有ります。




こんなレトロの煙草の自販機も(利用不可)



これが その伊勢海老のオブジェ↑   これを深夜に 若狭から桜坂まで運んだらしい…その模様は 沖縄タイムスの記事にも…テレビのニュースにも…なったと言う事です


その 伊勢海老のオブジェの隣のお店   群星さん    ブロ友さん  この店に行ったみたい。   スゴイ   !   私も  こういうお店に行けるようにならないと…   

尊敬です…   今度 満を持して  桜坂突撃します… 最後まで読んで頂いてありがとうございます