沖縄のオススメ グルメ 2 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

沖縄の 食べ物   オススメ & インパクトです     かるーく 見てくださいね



かつて蒲田で とっても有名店   冨善のスタミナかつ弁当 。   今は名護で頑張ってます。    



米も美味しいし オススメだけど… ニンニクのニオイが…スゴイです



私 大好きです 苦菜(んじゃなー)の白和え   栄町 カフェとも↑


沖縄風 焼きそば   行き付けのお店の女性の手作り    妙に美味しかった。今度レシピ教えてもらいます。


何かの魚のカマのマース煮   非常にサッパリしてます↑   この豆腐も絶品   若狭 司


どこぞの 有名店のタコス    チャーリー多幸寿  かな…?   ビールは絶対!



名護   ゆきの の とんかつ定食   薄い肉に 口の中が…切れそうな衣    これが醍醐味


クーブイリチー     これも大好きです。   私はアルコールと一緒に     ご飯のおかずも良さそうですね…↑  


ゆし豆腐そば    身体に優しい味     二日酔いにも良いらしい  が…  私は年中 二日酔い& 三日酔い    浦添 高江洲そば


那覇市  沖映通り   石田純一さんのお店の冷麺     もう閉店したのかな?



限られた 短い期間で頂ける  生の本鮪の頰肉の串焼き    絶品です  名護 宝鮨




エゴー ドレッシング   酸味が…強いですね


奥武島の てんぷら  中本鮮魚 & 大城てんぷら。   私の イメージとして 天ぷらでは無く 「てんぷら」  是非ウスターソースで!



いちゃがり   堅いイカフライ   沖縄の伝統菓子   見かけたら買うべし!
私は数年前  4軒周って ようやくゲット   特別美味しい訳ではありません(笑)
那覇市役所の食堂の 和定食   具だくさんの味噌汁  美味しい↑   そして安い


那覇市       あきそばの 馬汁そば    あまり覚えてないけど   まぁまぁだったと思います


最後まで読んで頂いてありがとうございます