今回の沖縄 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)



今回の沖縄     当初の予定    金武町の「リトルキッチン」さんに寄る



栄町オバァラッパーズに…最近の栄町の事情を聞く




「みなとがわパヤオ」さんでイチャイチャを購入



「ジャッキーステーキハウス」の スナック菓子を買う



名護の「富善」さんで  スタミナとんかつを食べる。



私が未訪の  どこか 有名店の 沖縄そばで  食す。


貸自転車で 那覇の街を   軽快に……



と   まぁ  こんな感じのプランだった訳です



出来たのも 出来なかったのも・・・ありますが   

先ず   金武町 リトルキッチンさん 臨時休業   で   食べれず


レンタカーのナビが故障で使えず   みなとがわパヤオへは 行かず

ジャッキースナックは サンエー大湾シティで探すも  見つからず




このレンタカーのナビ 使えず!  が大きかったです。


初めてのレンタカー会社で   「ナビが壊れてしまって」と言われ  「あぁ いいですよ」と軽く言ってしまった



ホントにナビなんて  使わないから大丈夫  と思ってました。


ところが    やっぱダメですね~
金武に向かうのは  これは楽勝   お目当てのお店   すぐ解りましたし


問題は  名護   大北に向かうのですが・・ 大北  ほとんど行ったことない



名護と言うのは   大中を中心に  東西南北 街が在ります



名前の通り  東には 大東、  西は大西
私がよく行くエリア は大南



大北は  北部病院の方かな?  と漠然と思ってたけど    更に先でしたね   まぁ こんな時ナビなら一発OKでしょう



面白いのは 名護の人は   大北のことは北区 大南は南区  大中を中区と呼ぶんですね




ナビあれば   みなとがわパヤオも行ってたはず    です。  まぁレンタカー代  安くしてくれたらしいけどね。



金武町のリトルキッチン  は 写真撮ってたら たまたま お店の方が出てきて  数日休むので   翌日もダメでした…


来月ですね    




でも‥  2年前…浦添の高江洲そばに行って以来   「やかそば」に行けました。 個人的には2回目ですが 前回 人気の「やかそば  」食べてなかったので  今回頂きました↑

まぁ   今回の沖縄は  ほんの序の口   メインは来月  6泊の沖縄です


最後まで読んで頂いてありがとうございます。