小禄 散歩 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

2日目   最寄り駅 美栄橋ではなく  牧志駅に向かいます。



曇天の空模様     雨降らなければいいが・・


牧志界隈も まだ観光客は戻ってないですね。


県庁前で下車して  元天丼屋さん まだテナント空いてますね


パレットくもじに寄り道して


この カツオのタタキ  気になったけど・・スルーしました。


日本一遅いエスカレーターを利用して・・↑


沖縄で開催中の東北フェアを関東の私が ・・まぁ  ここも見るだけ


久しぶりにブルーシールアイスでも・・  これまたスルー(笑)



県庁前の大屋根↑  平日とはいえ なんとなく人が少ない   気がします。


再び 駅に・・午前中なのに完売のチキン    買いたかった。    県庁前駅 構内


小禄まで   ゆいレール    イオン那覇   へ・・


沖縄では有名な 通堂ラーメン↑


A&Wは 改装中 です。  ここのA&Wは  私が唯一  店内で飲食した店鋪です。   ルートビアも おかわり させられました。   イヤ おかわりしました。


ちょっと気になった和食のお店


懐かしの小禄金城公園   ↑。ここは カブト虫 捕れるかな。
末吉公園なら 捕れるかな。


以前   大変よく利用させて貰った   ABCレンタカー    ホントにたくさん‥   ありがとう  


その前の  東江そば & 上間てんぷら ↑   東江そば は麺が美味しい。   これ有名な話。   上間てんぷらは   新しいお店より  ちょっと旧い店鋪が良いなぁ


コザの市場の所のお店 サイコーです  ↑


こちらは 小禄金城店 隣の  ラーメンの有名店↑


 先程の和食の店の系列店かな? こっちは 中華料理です


野暮用を  チャチャっと片付け   駅へ・・



もう少し歩きたかったけど  雨が・・しかも土砂降り


美栄橋で降りて   BEER BAR  フェルトさん   もちろん まだ開店前です↓   


雨に やられたけど   少し散歩出来ました。


ホテルで 仮眠しよ


さて 夜は  何処に行こうか?

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

次回 やんばる探索   ちむどんどん です・・