名護 津嘉山酒造所 お墓参り | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

10月15日・・金曜日  満を持して  沖縄にやって来ました。



久しぶりに活気が戻った那覇空港・・・やはり 沖縄は こうでなくちゃ👍️



レンタカー会社の送迎バスも 混雑です・・まぁ  まだ少ないけど・・・ここ数ヶ月では 1番活気がありました❗


今回 初めてのレンタカー・・
送迎バスの運転手さん   中国の方・・(女性)


もう1人 お客がいるとの話で  
やって来たのは 巨漢の男性2人と細身の女性1人(うちなんちゅ)  男性はアフリカ系の黒人さん   クルマの中は英語に片言の日本語   うちなーぐち  と国際色豊かな 旅の始まり となりました


無事レンタカーを借りて  お腹が減ったので  宜野湾の超有名店
「メキシコ」さんへ



恥ずかしながら 初訪問です・・
1人前 4ピース・・ちょっと多いな❗

3個で充分です・・・と思ったら  足りない・・しかも辛い。
辛いもの好きな私としては 大満足です・・・


本日の宿泊地 名護に向かいます
実に10ヶ月ぶりの名護・・


途中 BIG-1 にて 買い物・・お供えのビールも購入



まーりーさん  のお墓参り・・海の見える お墓に眠ってるんですね・・・



ちょっとイメージしてたお墓と違ったけど・・・お参りを済ませ



ホテルにチェックイン・・



シャワーを浴びて  予約した いつものお店へ・・夕暮れ時の名護の街



とっても好きな時間・・やっぱり名護は良いですね👍️



アダンホテルもクルマたくさん停まってました↑


そして 到着・・既に混んでる
お通しのニガナの白和え↑



刺身盛り合わせ↑・・  島タコにマグロ・・夜光貝にマクブそしてエビ・・

この後  津嘉山酒造さんの 飲み会に参加させて頂きました



てんぷらを 二人前 お土産に持っていって 國華 飲み放題・・



まぁ 私 手首の負傷で一升瓶が持てず  一杯だけ 頂戴しました

(唯一撮った写真↑)

同じ理由で写真も撮れず・・
沖縄の古民家で 時折吹いてくる心地よい風・・こういうの良いですね👍️


次回も是非参加したいです・・・その時は 私が三線でも披露しようかね〜   弾いたこと無いけど・・


ちょっとてんぷら少なかった。

教えてくれたMさん ありがとうございました。


この後 知り合いと合流・・そのまま バタンキュー   おやすみ💤


さて 明日は どこで飲もうか?
手首 治らないと ペットボトルも空けられん❗


写真も 少しだけです