いつものお店 割烹司 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

波の上ビーチで たっぷり海を満喫し・・・普段なら 歩いて行くんですが・・・



15分くらいで着くので・・しかし 暑過ぎる・・暑い と言うより 熱い・・那覇の街



なので タクシーで・・paypayでお支払い・・現金と違ってチップが無いから  いいですね


水槽の魚も暑そう・・そんなコトありません ・・まぁ こんな時はビール


って ダメなんです・・なんたって沖縄は緊急事態宣言・・アルコールの無い お寿司・・



県産・・本マグロ 中トロ・・ミーバイをツマミで・・
特にオススメされた ジョートー マグロ   うまかった



ちょっと汚いけど・・・ごめんなさい↑↓


野菜の煮物・・↓ こちらも県産


納豆を手巻きで・・ホントは細巻きが良いけど・・やっぱり 大変だろうしね・・↓


そして マグロの横隔膜・・美味です・・ ツマミにピッタンコ
ビールがあれば・・


お酒の無い 行き付け・・こんな経験 二度と無いだろうなぁ



最後に てんぷら・・内地風
島らっきょ が絶品


最近 この 島らっきょにハマってます・・正解には らっきょう だけど 沖縄では あえて らっきょと言いたい

隣が コンビニだったら間違いなく 席を立って買いに行く  な



(気分だけ  ジンジャエール↑)

今回もご馳走さまでした・・次回  お酒 浴びるほど飲みます


覚悟して・・ください
最後まで読んで頂き ありがとうございます


追伸





先日  この 司の近く・・カクテルプラザ近辺で 立て籠りの通報事件で 大騒ぎだったみたい



新聞は  若狭と載せてるのと 松山と記載と 両方あります


まぁ  若狭大通りを挟んで 若狭、松山だけど 私の行動範囲なので 心配でした