写真 いろいろ | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

コロナ収束したら 久しぶりに行きたい場所・・

ご存知 万座毛・・↓


沖縄には世界遺産が いくつある?    こちらも世界遺産
「中城城址」↓


正解は 正確には 世界遺産は1つですね・・


対馬丸記念館・・1度は行くべき です・・



こちらは 今帰仁城址・・城址の中で 1番好きかも?(世界遺産)



玉城城址・・↑  あんまり憶えてないけど・・・久しぶりに行きたい


こちらは 神の島 久高島  立入禁止区域だったかも?↑


いつか屋冨祖で呑みたいですね・・


またまた久高島   写真が飛ぶのは勘弁してください❗


たしか 南部のどこか・・あがりうまーい いつか必ず❗


新原ビーチ  もう10年くらい行ってないんですが・・↑
因みに  みーばるビーチと読みます


熊本地震の本震・・てんぶすで 号外配ってました↑


喜如嘉の共同店・・古き良き日本が味わえます・・お店に入ったら 必ず何か購入するのがマナーです・・↑


名護 ひんぷんがじゅまる・・
いつか「ぶながや〜」に会えると信じて・・・



沖縄宇宙通信所・・入場無料は嬉しいです・・小さなお子さん喜ぶ・・かも↑


琉球大学・・私も今から受験して・・みようかな(笑)


蔡温スクエアの鯉のぼり・・毎年 この時期の風物詩になってます・・今年も立派な鯉 游いでると思います↑


美浜アメリカンビレッジ・・
通称 「アメビ」、誰も言わないっての❗



斎場御嶽に  最後に行ったのは・・3年前  この年 3回行きました↑(世界遺産)



伊江島のゆり祭り・・今年も中止?  出来るなら開催して欲しい
  離島は厳しいかな?


東村 つつじ祭り・・東村と言えば 宮里ファミリー   藍さんは どこに住んでるんだろう?


壺屋の博物館・・散歩がてら ふらっと寄りました・・いい時間になったら 農連プラザ辺りで いっぱい・・呑む   コレサイコー


古宇利大橋・・今 人が少ないんだろうけど   なんとか頑張って欲しい↑


てんぷらで有名な 奥武島・・
橋を渡ると 有名店 中本鮮魚店 



糸満 美々ビーチ  1番右は
my son です



ISSAさん 行き付け  コザ  フリーダム・・


フリーダムのカツカレー   安いですよ❗



コザ 大衆食堂 ミッキー↑


同じく沖縄市 ハイウェイドライブイン・・↑

次回 那覇で1~2回 外食します
お店  リサーチしてます