浦添 パイプライン 後編 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

パイプラインの続き です
そのパイプラインと交差する通り です。 サンパーク通り↓



沖縄には このように石が けっこう 在りますね👍️
石と言うのは 目に見えないパワーがあります


ここは城間・・なのか❗
私 以前 城間に事務所在りました↓


こういう オブジェ感覚の石も見てると飽きません↓


何度も言うけど パイプラインの響きが好きです🎵


このお店 以前写真撮ってた気がする・・この写真は今回のモノ↓



ゆし豆腐そば 食べた直後なのに
まだ食べたい・・でも我慢しました↓


やっぱり 沖縄来たら 昼から呑みたいですね👍️  ↓良さげなお店


こういうお弁当も人気みたいだけど・・・ナイチャーは入りづらい・・↓


コレ ちょっと不気味だと思いません?↓



沖縄のバス  乗りこなしたい↓


とっても 味のあるお店 ですね〜
いつか絶対行きたいけど・・・
独りで入る勇気が・・




伊差川の食堂 守礼、普天間 三角食堂、コザ 丸仲食堂と 同じ臭いがする・・↓


これが有名なダイレックス↓
ドラッグストアーですね


沖縄の八百屋さん  私 1時間は眺めてられます☀️↓  



こういう円形の建物は建設費が高いんです(笑)↓


このお店 うるまにも在りましたね・・↓   行ってないけど・・


何気に  沖縄の川も好きです
なんなら 海より好きかも?↓


jimmyのカフェ・・レストランとは また違う らしい↓


北那覇・・?  ここは浦添だけど・・・千葉の東京ドイツ村 みたいなモノかな?↓ 

絶対違うな❗(笑)


内間市場・・ここも寄りたかったけど・・ 次回


なんとなく撮った交差点↓



この 松原屋製菓さん・・牧志公設市場の近くに在りますね
ポッチャリの娘さん   います


少しお腹が減ってたので 食べ物屋ばかり気になる私・・



この日 まさに8日・・悩んだ・
まぁ ラーメンは 普段から ほぼ食べないけど・・・行きませんでしたよ🍀


そして素朴な サーターアンダギーのお店  ↓ 甘いモノは興味なし


私は やっぱりこっちだな❗
お昼はやってないけど・・・↓



そして ここも行きたかった
呑んじゃおっかな?  本気で悩んだ(笑)   結局 断念↓


ブエノチキンの近く❗
この学校 覚えてる


ここにも セブンイレブンが・・↓


写ってないけど 子供さん遊んでました・・声に癒されます☀️


有名店 ブエノチキン・・やってなかったです🎵↓


浦添の高江洲そば から 新都心のホテル迄  約7キロ



けっこう驚かれたけど・・・とても楽しかった・・です
千葉で歩くより2割増しで疲れたかな?   


特に この時期の沖縄 サイコーです🎵  沖縄県民  この素晴らしい環境にもっと感謝するべし👍⤴️


沖縄の暑さにマスクは 少しキツイけど・・・ね🎵

 

 

沖縄を満喫するには 歩きに限る・・まぁ 北部とか クルマじゃないと 巡れない所も在るけど❗

長くなりました  最後まで読んで頂きありがとうございました

是非 沖縄を徒歩で・・オススメです🎵