フルーツ宅配便 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

テレビ東京で深夜「フルーツ宅配便」と言う番組が放送されてます❗


(  木更津 中の島大橋 ↑)


まぁ去年もやってたので再放送ですが・・・デリへルを題材にした番組だけど・・

(この方 ずっと仲里さんだと思ってました)

所謂 濡れ場シーンは一切ありませんので・・・女性でも観れると思います。

また ロケ地が千葉県木更津周辺と言うこともあって  楽しく見させて頂いてます。

去年の話ですが・・・番組のエンドロールを見ていたら、音楽担当で  ★★ 高田漣 ★★の名前を発見・・あれ?


ここで 話は沖縄に飛びます❗
栄町市場に「生活の柄」と言う人気居酒屋が在ります❗


私は2回行きましたけど、2回とも混んでて入れなかったのですが・・・



この 生活の柄・・私の世代より少し上の世代・・フォーク全盛で・・人気だった 高田渡さんって方がいるのですが・・・

この方の 代表曲が  生活の柄・・これが そのまま店名になってます。


既に亡くなっている 高田渡さん・・聖地のような感じで 栄町の生活の柄  大人気です・・・



そして  数年前・・沖縄に雪が降った時・・(みぞれ)  栄町市場のトイレで知り合った テッちゃん・・


そのまま ボトルネックに飲みに行き、  トタン屋根にあたる 雪の音を聞きながら ・・楽しかった❗

あの時 沖縄はテレビも ラジオも大騒ぎ・・宜野湾、読谷、具志川、名護、辺戸岬に中継車が繰り出し  どこで降った、あっちで降ったのお祭り騒ぎ・・・


私は 「こんなの内地では当たり前」 と 強がってたけど、ホントは死ぬほど寒かった(笑)

いやぁ楽しかった・・このテッちゃんが アルバイトしてたのが生活の柄・・です

そして その高田渡さんの 大ファンだった 亡くなった俳優の「大杉漣」さん・・生活の柄の常連で 栄町もこよなく愛してました。

そして 高田渡さんの息子さんが  高田漣さん・・フルーツ宅配便の音楽担当です


大杉漣さんの漣と言う名前 当時小さかった 高田漣さんから取ったと言うことです・・・

栄町で 普通に呑んでた 大杉漣さん・・オナラで会話する テッちゃん・・とても懐かしい



その当時・・栄町のトイレにあったポエムと共に・・想います


「アメリカ、ソ連は 人工衛星上げた・・沖縄負けずに てんぷら揚げた・・  」

 長文失礼しました