ショーツを購入 沖縄三越 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

今年は沖縄に行く回数が少ないので・・・過去ネタ多め ですが・・


国際通りにある「琉球王国市場」存続が危ぶまれてますけど・・・


その前の「はぴなは」の時の・・
イヤ 更に前の「沖縄三越」の時の話です。


那覇空港に到着すると・・メールが届いていて、名護の親しい知り合いからでした。




用件は、「那覇にいるなら派手なショーツを買ってきて欲しい」と


ちょうど国際通りに用事があるし・・二つ返事でOKした私


私は 三越に向かいました・・
くそ暑い 国際通りから 天国のような三越店内・・



地下のジュース売り場で涼み・・ショーツ売り場に向かいました。


店員さんにショーツ売り場を聞くと
案内された所が 下着売り場


ん❓   なんだろ?   美人の店員さん
聞き取れなかったけど、何か言葉を発して立ち去りました。


私は その店員さんが また戻ってくると思い  下着売り場の前で待ってました。


周りは 女性ばかり、場違いでとっても 恥ずかしくなってきた頃・・・


別の店員さんが「何かお探しですか?」  と  私は「ショーツ売り場は?」と・・・再び 先程の売り場へ


私ね・・・当時 40数年生きてきて、ショーツって 肩に掛ける布のコトだと思ってました。

そこに またまた別の店員さんが
「贈り物ですか?」と


気の弱い私は  間違えた とは言えず
派手なパンティを購入してしまった。


しかも ブラジャーとセットを2セット・・・生まれて初めての女性の下着売り場・・

急に汗が出て  国際通りに出たときは 汗だくでした・・・



と言う話です・・が  この話
みーかーさんの昔のラジオ
「チャットステーション レイディ」にて紹介されたらしく 知ってる方もいるみたい・・・




盗作ではありませんので・・一応
因みに 肩に掛ける布 = ショールでした・・・