那覇 割烹 司 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

もう7年通ってる 那覇市若狭 「割烹 司」今回も寄れました。


まぁ時間がなくて 少しだけ・・でしたが・・・
とりあえず オリオン・・から




そして こはだに中トロ・・内地から取り寄せてます。
何も言わなくても シャリ極少です


そして 天ぷら・・私 たまに この店で天ぷら注文しますが、いつもは内地の天ぷらです・・


今日は 初めてうちなー天ぷらです。
美味しかったのが これ↓



1番左の天ぷら・・初めて食べたけど
ドラゴンフルーツのつぼみ です。 絶品


あとは ミーバイは安定のウマさ❗



(司特製弁当  翌朝用の特注品です↑)

更に追加で 中トロとイクラ・・これも内地のです



野菜サラダも頂きました。
この後予定があるので 早々と退散・・

(これは以前の です↑)

(ミーバイのフライ 絶品です↑)


ここは客層が良い割に リーズナブルです。私ら庶民でもいけます

(ミーバイのかまのマース煮↑)


(大きな水槽には グルクン他↑)


お客さんの中には 前に言った
G監督とか・・キングスのオーナーとか・・◯香クリスティーンさん とか・・

ひーぷーホップの現アシスタント
あーりーちゃんも 以前働いてました

沖縄ミーハーの私には堪らん。
来月 また ゆっくり来ますね〜


写真 過去のモノ・・たくさんです


店舗基本情報

予約・お問い合わせ

098-868-5684

予約可否

予約可

交通手段

那覇空港から タクシーで、 若狭通り 『那覇中学校前』 1200円前後。

美栄橋駅から626m

営業時間

[月~土]
17:30~

定休日日曜日 

席・設備

個室
禁煙・喫煙全面喫煙可
駐車場