私の 沖縄そば史 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

いっとき 食べれずだった 沖縄そば・・最近また食べてます。






1番好き・・だった 山原そば・・本部↑







有名店・・すーまぬめぇ・・那覇↑







昆布が嬉しい 宮里そば・・名護↑







レタスの衝撃・・おおしろそば・・名護↑







ヤカンのスープ・・八重食堂・・名護↑







卵焼きが斬新・・浜屋・・北谷↑







そば屋じゃないけど 栄町ボトルネック・・那覇↑







ゆし豆腐そば・・ウマイ、  あじゃず 那覇↑







店構えが独特の けんぱーのすばや 那覇↑







宮古そばの名店 田舎 那覇↑







おかみさん・・人気の よしこ 本部↑



あとは 「根夢」とか「やかそば」「前田食堂」



「あきそば」「我部祖河」「首里そば」



(名護 薫風↑)


金月そば  元味↑


「くんなとぅ」「きしもと食堂」とか


「薫風」・・「さわのや」「かどや」「花織そば」行きました






でも この前食べた「真打ち田仲」1番好きかも







今後 「真壁ちなー」「だるまそば」「とらや」

「米八そば」「さっちゃんそば」 行きたいけど





どこか 良さげなお店 無いかな?