伊差川・・食堂 守礼 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

翌朝・・・タクシーでレンタカーを借りに・・・


本日の宿泊先 名護に向かう
途中 コンビニで飲み物を購入



ファーマーズに寄るも 定休日❕
ファーマーズって休み有るんですね❗

イメージ 2



朝昼兼用の食事・・を名護市 伊差川
「食堂 守礼」へ向かいます

イメージ 1

(ここからは入れません↑)

ここは 以前 ブロ友さんに教わった気がする・・


とても趣のある 佇まい・・これぞ沖縄の食堂って感じです



それにしても 入り口が解らん❗
前のお兄さんについていく私・・



正面ではなくて 横手に入り口がありました。


お兄さんの焼き肉の注文に続いて
私も同じモノを・・・

イメージ 3


お水まで取ってくれて ありがとう お兄さん・・


出てきた 「焼き肉」が こちら・・
半月程前に 琉球新報に紹介されてた
守礼の焼き肉定食

イメージ 4



ボリュームがスゴい
ご飯が 茶碗なので 少なく見えるけど・・・とんでもない❗ ギュッと詰めた白飯・・



これでもかサラダ❕ 卵焼きに 300グラムはあると思われる 焼き肉・・・


と言うか これはステーキですね・・・
味は絶品❕ 冷蔵庫に入ってない マヨネーズ・・ 乱雑なカウンター、固まった塩、等々


気になる所はあるけれど・・そんなものは吹き飛ばす 味とボリューム❕


ニンニクの効いた ステーキ肉と野菜を一緒に ガシガシ食べました。


情けないけど、少し残したけど・・・とっても美味しかったです。


しかも これで600円・・女性は完食はキツイけど・・・是非 オススメです。

イメージ 5


帰りに 良くも悪くも 超有名な「大昇」さん・・前を通っただけだけど(笑)

イメージ 7



腰の具合が良ければ やんばる や 本部に行くんだけど・・あ、そうそう 東村で つつじ祭りも開催中ですね

イメージ 6

イメージ 8



一昨年 仕事で 何度か伺いました・・懐かしい❗


時間調整してホテルへ・・・
夕方 ここも是非行きたい
「真打ち田仲」さん・・名護の沖縄そば 有名店です・・・

イメージ 9



豆腐の乗った 沖縄そば・・食べたい。因みに ゆし豆腐とは違うらしい

イメージ 10


しかし・・この日 定休日!
それならば と向かったのは 「河童軒」
しかし ここも 定休日 私のリサーチミスです。



この河童軒は 場所 移転したんですね
名前も餃子の店 河童軒に変更です


結論 名護は水曜日休みが多い 気を付けよう❗


☆☆☆ 食堂 守礼 ☆☆



電話番号 0980-52-5888
営業時間 月~日 11:00~23:00
定休日 無休
特徴
ランチあり
カテゴリ 定食
ランチ予算 ~1000円
ディナー予算 ~1000円