沖縄 琉球大学 食堂 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

今回の食堂・・は ちょっと変わり種

イメージ 1


琉球大学・・・ご存知 沖縄の最高学府です・・・・・・

イメージ 10


ここの食堂・・評判が良いので・・

イメージ 2


学内に二つあると言う食堂・・私が行ったのは 中央食堂・・

イメージ 3



とても大きな食堂です。


注文したのは やわらかおろしカツに ひじき、ポテサラ、豚汁、ご飯の中サイズ

イメージ 4

(小鉢は税込 49円)

そして パイナップル・・ これで701円です・・・ まぁパイナップルが120円位なので・・安いです

イメージ 5

イメージ 9

(これ レシートにカロリー迄出るんだけど・・カロリー過多です)
他の学生さん 丼モノで300円台でした

イメージ 6


食べ終えた食器は ベルトコンベアにて洗い場へ・・・


イメージ 7



たまには学生気分で 大盛食堂 良いですね〜

イメージ 8



追伸 昨夜 横浜の沖縄好きと飲みましたけど・・OIST (沖縄科学技術大学院大学) の食堂が良いらしい。