リール新調 | Yuuya official Blog

釣りが趣味と化してる俺 
前に リールのスプールノブを海に落としてから
どんどんリールの調子が悪くなって 
時々 引っかかるように回らなくなる現象も出てきた。

そこで昨夜 オーバーホールを試みたんだが

いや~ 中は見せられないくらいに凄い事になってたよ
 

んで 綺麗にはなったんだが 戻してみたら

リールの回りが 更にひどく悪くなった。( ̄∇ ̄;)

 

原因は判明したんだが こりゃ無理 直しようがない。

 

そこで新調する事にした。

 

2000円台くらいの安い無銘リールでいいや 
と思っていたんだが・・・

 

モノを選び いざレジへ向かおうとした時 

ふと目に入った RYOBIのリール 

 

まぁ 大して変わりはないだろうと思いつつも

試し回し・・・ 

 

  !!!!

いや・・・ なんだろ・・・ 全然違う ( ̄∇ ̄;)

 

回転率というか 伝わる感覚というか・・・ 

Fit感? とにかく安定感が段違い。

最早一目惚れ。

 

予定金額の倍より足が出る価格だが

それでもメーカー品リールとしては安価。

 

購入しました。

RYOBI ECUSIMA XI 3000

 

 

次の釣行が楽しみだ♪

 

 

*******************************
【Yuuya Official web site】
 http://www.sw-yuuya.com/


【MV】Was Glad
https://youtu.be/iy-TGXtxnak
?

【MV】いつでもこの手は・・・
http://www.youtube.com/watch?v=EEq6Vva0qD4
?

【配信】 Let's got a groovin`
https://big-up.style/jhn1HJKzPz

【Twitter】 https://twitter.com/YuuyaSW

【FaceBock】facebook.com/yuuya.ssw