尽きる事はない | Yuuya official Blog

音楽を本格的にやり始めて数十年 

作詞作曲編曲にも 自分の信念があるように

唄う事 唄い方にも自分なりの信念がある。

 

それは声の出し方とか口の開け方という

ヴォイトレ的な事ではなく 心…気持ちで歌う事。

まぁ 当たり前の事なんだけどね (^^;

 

とはいえ 気持ちを乗せ過ぎるととても気持ち悪くなる。

それに気づいてから この十年近くは 

なるべくイメージを持ちつつも 表に出さないように

唄う事を意識してきた。

 

で 最近 また変化・・・

少し表に乗せる事を考え始めた。

 

乗せまくって唄っていた時期。

乗せないように唄ってきた時期。

両方を経験してきたからこそ出来る唄い方を模索する今。

 

音楽に限らず 本気で向き合うものだからこそ

精進は尽きる事なく 終りはない。

 

『 学ぶ事 』 『 考える事 』 『 実践する事 』

そして 『 模索する事 』 

この四つをやめなければ どんな事でも必ず

『 成功 』『 達成 』『 完成 』に辿り着くものさ。

 

*******************************
【Yuuya Official web site】
 http://www.sw-yuuya.com/
【MV】Was Glad
https://youtu.be/iy-TGXtxnak
【MV】いつでもこの手は・・・
http://www.youtube.com/watch?v=EEq6Vva0qD4
【DL】いつでもこの手は・・・
 https://t.co/ytwmcrlt
【Twitter】 @YuuyaSW