8/7 次男、帰省

この日、勤め先の職場で
2回目のコロナワクチン接種を
受けたみたいです


で、8日には39.8℃の熱💦


それでも、食事はあり

怠さもなかったようです。



そして、私も8日、一回目の

ワクチン接種でした。


集団接種、血圧の薬を飲んでいたので

基礎疾患枠で、1週間前キャンセルが出て

運良くネット予約が出来ました。



時間がか

かるのかな?

待たされるのかな?

と思ってたけど、手際よく

スタッフがたくさんいたので

かなりスムーズでした。


問診終わり、

いよいよ接種。

まぁ、少しドキドキ感はありました。

…なんかあったら…💦









接種はあっという間に終わり!




その後は15分様子を見るため

時間まで待機。


そして、証明印、次の予約をして終了。





その日は何ともなかったけど

次の日は、37℃の微熱程度でした。

肩も痛くて上がらないって聞いてたけど

まぁ、痛いことは痛いけど肩上がるし

軽い副反応で済みました。







9日は祝日で休みだったし

外が暑かったし、接種打ったたばかりだし

クーラーの部屋、2人でゴロゴロしてました(笑)







10、11、12日と仕事。



13日からお盆休みに入りました🙂





13日午前中お墓参りへ。


次男は用事があって行けなかったので

前の日から一人で…と決めていたら

長男から電話があり、一緒に行く事に。


お嫁さんは臨月なので

お墓がある場所は坂道が多いし

危ないから断りました。



しかし…


午前中、

長男が内緒でお嫁さんを連れて来ました

どうしても行きたかったと。


…嬉しかったです🥰



お団子とどら焼き頂きました😊





お花は先に農協でお安く購入。

生憎の雨模様だったけど

行ってきました。



お墓までの坂道も

意外とすいすいと…😅


若さってことね😄



帰り、


3人でランチは

くら寿司へ。




帰宅したら…

次男が用事を済ませて

既に自宅に居ました🏠



本当は…

迎え火したら

皆んなでご飯のつもりだったけど

この後、お嫁さんの実家へ

行くとの事で家にちょっと寄り

長男夫婦は帰りました。



迎え火…


1人でするかと思っていたけど

次男がいてくれて良かった😊





実は…



お盆中

次男からサプライズが‼️





また、次にブログにします💕