毎日寒いですね。

今週は雪が降るとか?

あと5日あまりで年が明けるなんて
実感湧きません!

いつもならもう帰省しているはずの
次男は東京で仕事をしている為、
帰るか悩み中…💦
なんか、17連休らしい!

かなりの感染者が出ているので
私が「帰って来ないで!」と
言えば帰らないと思うんだけど…


どうなるやら?







そして今日は…


父母のお墓参りへ
行ってきました。



健康診断の報告と
お墓の掃除も兼ねて…




この時期、あまり来ないのか
どのお墓にも花はなかったかな。



意外と雑草もなく綺麗になって
いたので良かったし、
風はほとんどなく晴れていて
寒くなくゆっくりお墓参り出来ました。



午前中10時ごろ行ったんですが
お墓参りが終わり帰る頃
何人かの人に会ったので
来る人いるんだなぁ…と。
やっぱりお墓の掃除みたい。




帰り道、葡萄畑の向こうに富士山が🗻


本当にのどかな場所だなぁ
ってなんとなく落ち着きます。







午後からは…



少しずつ掃除はしてますが
今日は水回り。

時間かけてやったのに
水アカが取れない💦


もう諦めて
テレビで天皇杯の準決勝してたので
後半から見ちゃいました(笑)




でも、それからなんかしなきゃと
気持ち程度の窓拭きはしましたけどね😅






明日は天気が悪いとか?



仕事は30日まで!



明日からまた仕事頑張らなきゃ‼️