今日は職場の健康診断の日でした😌


フツーの検診であれば
補助の2500円で自己負担なしで
受けられますが私はしっかりオプション
付けてドックを受けます!
それに…
通院している病院からも
受けるようにと言われているんです🙂


今年から少し値上げになって
1万7千円くらいから
1万9千円ほどに…💦
それでも補助が少しあるので
去年の金額くらいになりますね。


いつもは2時間あれば終わりますが
今日はめちゃくちゃ混んでいて
約3時間かかりました💦


まぁ、予約の電話を9月下旬にした時
胃カメラは来年3月まで空きがありません
でした。

私の場合、何回か根気強く電話を入れ、
運良く空きがあり入れてもらえました🙏


とにかく私は胃カメラとマンモが苦手😅
だいたい一通り終わった後に胃カメラ😨


…なのに…

今日はマンモと乳腺エコーが
最後でした💦


検診は姉の勤務先の病院で
毎年受けます。
問診の時も…
胃カメラの時も…
看護師さんから
声かけていただいてます!

あれ?妹さん!

って😊


姉がいる内視鏡室では
いつも胃カメラの時私に姉が
ついていてくれます🙏

心強いです!


胃カメラの後はもう涙やらで 
ボロボロになるし、苦しいし
何回も経験していても慣れませんね💦

結果はその場で教えてもらえます。

去年同様、食堂炎で、
胸焼けしませんか?
って言われたけど、しないんです。
胸焼けするようなら内科で処方
してくれるようですが、
とりあえず今のところは大丈夫かな?
後は胃腸炎…とか。
でも他は悪いところはないとの事で
安心しました😌

レントゲン、血液検査などクリアです。


マンモは相変わらず痛いけど
なんとか耐えて頑張りました!
ただ、マンモと乳腺エコーの結果は
この日は出ないんです💦
だから結果までドキドキです。
2年前に再検査になっているので…。




とりあえず、

人間ドック終わりました。



受付で、食事が出ない代わりに
毎回1000円分のQUOカードと
ソリジョイとジュース一本が出るので
嬉しいです😆








胃カメラがあったので
昨夜9時から何も食べてなくて
お腹空きすぎて
久しぶりにマック買って食べました💕

たまには良いよねー😅




14時からは予約していた
スタッドレスタイヤの履き替えを
ガススタンドでしてもらいましたが
なんか暖かくて雪がまだまだ降りそうも
ないけどね、急な雪に慌てないよう
今のうちにとのことで👍




さて、


来月は定期検診。

まだまだ出費は嵩みます😅