今日、


新社会人となる次男が
埼玉県の独身寮へ引越し!



午前9時に引越し業者さんが
来ました。



洗濯機、冷蔵庫、ダンボール10個くらいの
荷物ですが14万3千円‼️
当日の現金払いです。


会社で負担してもらえますが
とりあえず息子が用意できたのは10万円。
残りは私が出しました。
給料が出たら私が出した4万3千円は
返すと言ったけど、もともと5万ほど
渡そうと思ってたので返済は無しにしました☺️


荷物の積み上げが終わった後
息子は荷造り。


コロナウイルスのこともあるし
電車での移動は避けた方がいいと思い
やはり車で送ることにしました。


9時半に家を出て
ガソリン満タンにして‼️



何年ぶりかの
高速です💦


私より、
息子のほうが緊張気味(笑)






丁度、御坂のトンネルの中を
走ってる時、
息子が携帯を見るなり…

えー‼️‼️‼️

…と‼️


大きな声出したんです💦


え!何???


そう、


志村けんさんの訃報‼️でした…





ビックリし過ぎて
動揺してたら
息子が運転に集中して!と
言われちゃいました💦




大好きだったのに…



まだ信じられないです😞


コロナウイルスのバカヤロー‼️
悔しい‼️





志村けんさんのご冥福をお祈りします。








なんて世の中なんだ…と

動揺しつつ、

苦手な首都高では
隣の息子が頼りでしたね😅
迷うことなくなんとか切り抜け
埼玉の独身寮に到着しました👌


駐車場はないので
後で買い物するつもりで
近くのスーパーに車を停めて。







これが寮?

と思うほどの
マンションなみのセキュリティの
整った建物でした🧐





たくさん写真は撮ったけど
載せられる写真はこれくらい😅


場所バレバレになっちゃうので🙇‍♀️



もちろん冷暖房完備
モニターフォン、IH、
換気扇も最新、
バスシャワートイレ別、脱衣所、
大きなミラー付きの洗面台などなど。
完全独立の独身寮。
羨ましい〜❤️



早速、水道ガス電気会社に
連絡。

電気水道は②時間後。
ガスは4月1日💦
お風呂それまではいれませーん!


布団は今から買うので
今夜はどうやって寝るのやら(笑)
前から私だけで布団をAmazonで
頼んでおいたほうがいいよと
煩いほど言っていたのに…。

まぁ、なんとかなるでしょ💦




今日の荷物は
明日の午後に来るので
手荷物のみ。


明日来る以外に
カーテンないしメジャーないし
いろいろないし
無いものは買い物行こうと言ったんですが
早く帰った方がいいと
息子は私を心配していて
私も暗くなる前に帰りたかったので
30分もしないくらいで帰ることに。


玄関まで来てくれて…😭
着いたら連絡するねー
みたいな事言ったかな?


寂しい…💦





さぁ、

帰りはひとりひとりひとり…😅


駐車していたスーパーで
おにぎりとお茶を買って
有料駐車場の一時間無料のチケで
オーバーした100円お支払いして
出発‼️



なんとか
不安の首都高クリアして
高速乗って一安心🙇‍♀️




談合坂で一休み。



だいぶ、高速から見た風景には
桜が咲いてきていましたが
この談合坂にも桜がが!


前日の雪と桜のコラボ🌸

不思議ですね☺️



行きは3時間。
帰りは2時間半。


家について、息子に
無事着いたとLINEで連絡。




そうしたら

Amazonでベッド頼んだとの
事でしたが着くのは4月2日とか💦




大丈夫かなぁ…



そういえば、

山梨では無かったトイレットペーパーは
普及してたのに、埼玉のあのスーパーには
トイレットペーパーもテッシュも空っぽ!


それを伝えたら息子も
私が帰った後スーパーに行ったみたい
で知っていたみたいです。


大丈夫だよとは言ってたけど、
あれもこれも心配なんです💦



社会人なんだけど
いつまでも子供の心配は
つきません😅