今月、北海道の大学を無事卒業し
21日に山梨に帰ってきた次男。


北見のアパートには
要らなくなった不要な物は
置いてきたようです📦


大家さんのご好意で
ガレキに出してくださると。



なんとか
1人で引越しの手配や
電気ガス水道やインターネット
の解約など、
全て自分でしてきました👌


引越しの費用も息子が負担。
28万くらい💦



この大学生活で
随分と大人になったようです😌




明日29日に北見からの荷物が届きます。
でも、次の日にまた引越し!

就職先の独身寮に!



ただ、

この忙しい時期、
引越し業者は全く空いてなくて
困りました💦

何件も断られ
もう諦めて自力で行くしかない…
と思っていたところ、
なんとか、やっと探しました。

14万円と高めでしたが
会社で負担してもらえるとの事で
頼むことに決めました🙏




それにしても、
日程が詰まっていて
いろいろ大変💦

入社に必要書類も
たくさんあるので…




ところが、

この、コロナウイルスの影響で
入社式と4月1日からの研修は延期。
14日までの自宅待機となったようです。
その待機中のお給料は出るそうなので
良かったんですが。


実は、就職先は東京。
独身寮は埼玉県と、
今まさに外出自粛要請が出てる
地域なのでとても心配です…



この先の仕事はどうなるのか
大変な時に新社会人となる息子。

不安でしかないよね…😞





とりあえず、
しておかないとならないことを
しなきゃと、
今日は、以前のスーツのサイズ直しと
新しくスーツを買いに行ってきました。
あと、名刺入れもです。






一応、

私からの就職祝いとして🎁



他にも、シューズと
ジャージも☺️





あとは、

埼玉県までどうやって行くか。


本人は電車で行くと言っていましたが
大丈夫かなぁ…
密閉空間はヤバイかな…

予定としては、
30日に積み込みして
翌日埼玉へ下ろしになります。

30日には埼玉へ行かないと
ならないんですが…。


その日私、仕事お休みいただいた
ので、車で送っていってもいいかな
とも思ってますが、
最近、遠出なんてしてないので
運転が不安😅

帰り1人だし…




だいたい必ず道に迷うので
大丈夫かなぁ…🙇‍♀️





そういえば…



昨夜、
長男が仕事帰り
ちょっと家に寄りました


なんと…

次男に就職祝いをあげてました☺️



次男は

すごーく嬉しそうでしたね




なんか…




私も嬉しかったなぁ…😭